気ままな帽子製作と日常のこと
by fountain-fountain
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お知らせ


カテゴリ
全体
帽子
帽子(非売品)
その他帽子
お知らせ(イベント他)
報告(イベント他)
・…・…・…・
日常
食べ物
お気に入り
新聞より
観に行く
ちょっとお出かけ

その他
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:報告(イベント他)( 37 )
無事終了
私にとっては1年ぶりの作品展が終わりました。

足を運んでくださった方々、どうもありがとうございました。
a0126471_17253281.jpg


a0126471_17254521.jpg

a0126471_17292362.jpg


a0126471_17280438.jpg
a0126471_17281093.jpg



a0126471_17362396.jpg
今回の出展作品。『音楽』をテーマに169.png


a0126471_17370788.jpg
まさに帽子日和♪
音符をのせたくなる電線



[PR]
by fountain-fountain | 2017-05-28 23:59 | 報告(イベント他) | Comments(0)
開催中
作品展、やっています。

a0126471_10294400.jpg



時間が経つにつれ日差しも強くなり、バザーは盛況でした101.png

a0126471_10320379.jpg



先週の72時間は『生地とボタンと私』

すごーく共感!!

インドネシア出身の女性のテキスタイル、すご〜く素敵で欲しくなりました113.png



[PR]
by fountain-fountain | 2017-05-28 10:36 | 報告(イベント他) | Comments(0)
本日初日です
あいにくの雨ですが、本日より28日(日)までの3日間


a0126471_11223035.jpg


今回の私のテーマは『音楽』です♪

ひたすらにサクサクサクサクサクサクサクサク……

フェルト羊毛、刺しまくりました169.png

   
興味のある方、お時間ある方、どうぞお越し下さいマセ154.png
   
  



[PR]
by fountain-fountain | 2017-05-26 11:30 | 報告(イベント他) | Comments(0)
終了
楽しい時間はあっという間。

足を運んでいただいた方、帽子を購入してくださった方…
ありがとうございました040.gif

「あんなデザインどうかしら?」「こんなデザイン出来るかな?」
創作意欲が沸々と湧いています!!

a0126471_17504811.jpg

[PR]
by fountain-fountain | 2016-06-05 23:59 | 報告(イベント他) | Comments(0)
明日までです
本日も天気良いです058.gif

代官山の雰囲気にすっかり圧倒された初日。
昨日は午後から会場に詰めておりました。


           こんな作品を出展しています♪
a0126471_10223176.jpg

                 
a0126471_10223818.jpg


MY木型など持っているはずもなく、久しく型入れしていません。

木型を目の前にすると…085.gif ちょっとやりたくなります!








休憩をもらえたので、元教室周辺をちょっと散策。
あるはずのものが「ないッ!ないッ!ないッ!!」005.gif

よく行ったコンビニ(はあってホッ😌)で飲み物を買い、たまに昼食を食べに行っていた公園へ🐾

a0126471_10225138.jpg

a0126471_10224626.jpg
カラッと天気で日陰に入ればとても心地よく、何も考えず、ボーッとするには最適の午後。

何だか頭がゴチャゴチャしていて、少しシンドイなぁと感じていた数週間 002.gif

短い時間でしたが、贅沢な時間でした063.gif018.gif



[PR]
by fountain-fountain | 2016-06-04 10:44 | 報告(イベント他) | Comments(0)
作品展、始まりました。
本日より、以前通っていた帽子教室の作品展が始まりました!!

a0126471_17452609.jpg



a0126471_17471761.jpg
緑も多く、適度に静かで心地よいヒルサイドテラスです。


a0126471_17460752.jpg
扉の先には…

a0126471_17462010.jpg
在校生、卒業生の作品がたっくさん並んでいます。
かなりレベル高いです!!
自分の作品が少し恥ずかしい…(苦笑) いやいや!そんな事はないです!!


a0126471_17462909.jpg
バザーの帽子もいろいろあります!!
お手頃価格です!
ひょっとしたら、世界にひとつしかないかも?!


a0126471_17541119.jpg


体験教室もやっています019.gif

本日より、6月5日(日)まで開催中














数年ぶりの代官山は、やはりオサレでした。
私の知っている代官山は…ちょこっとあってホッ043.gif012.gif010.gif

[PR]
by fountain-fountain | 2016-06-01 18:32 | 報告(イベント他) | Comments(0)
汐留・クリマ全て終了
昨日で私の出店は終了。

雨風に負けちゃならない2日間、素敵な方々との出会いで何とか乗切ることが出来ました。
a0126471_1104954.jpg

妹さんのプレゼント用に購入してくださった素敵なお姉さん、わざわざ暖かい飲み物とお菓子を届けていただき本当にありがとうございました!!
おいしくいただきました。

帽子のおしゃれを楽しみはじめた可愛いバックをお持ちの女性の方、色々お話し出来楽しかったです.
「私のアドバイス大丈夫だったかな?」と思いますが、日々おしゃれを楽しんでいそうな方だったので自分のものにしてくださると思っています!!

とはいえ寒さで肩をすくめていた結果、ガッチガチです。
数日ゆっくりします。




イベント中、母から電話に加え「連絡ください」というメールが。
いつもなら何度も連絡をとってくることはないので何だろうと思ったら、父が貧血を起こしたとの事。

これまでにもちょくちょく起こしていたのですが、今回はなかなか意識が戻らずいつもと違うということで救急車を呼び、かかりつけの病院に行ってもらったそうです。

幸い、父の症状をよく知る先生がいたので対応してもらえ、検査結果も特に異常なし。
ひとまず安心。
点滴して少し休んで帰宅出来たそうです。

来週予約があるので付き添って行ってきます。



高梨沙羅選手、すんごいねぇ072.gif
[PR]
by fountain-fountain | 2013-12-20 11:41 | 報告(イベント他) | Comments(0)
冬の汐博2013 ・クリマ
今年も始まりました。
a0126471_1040441.jpg
久しぶりで何だか落ち着かず、気づけば足がむくみまくり。


a0126471_1154928.jpg
072.gif 次回は
    12月18(水)、19日(木)
    15:00〜21:00
            です
 072.gif
  
クリエーターズマーケットは25日まで
              絶賛開催中



カレッタ汐留では今年も3Dプロジェクションマッピングをやっていたり、イルミネーションもあったりとクリスマスシーズンだねぇと思わずにはいられない雰囲気です。
a0126471_11142857.jpg

[PR]
by fountain-fountain | 2013-12-08 10:29 | 報告(イベント他) | Comments(0)
昨日は
アート・手づくりフェスタ 東京国際フォーラムでした。

a0126471_1049286.jpg

寒かった...。

ですがとても楽しい時間を過ごしました。
ありがとうございます。



a0126471_10501280.jpg
昨日までやっていた『SPACE BALL』はオープン前から多くの方が並んでいました。
プラネタリウムクリエイター 大平 貴之さんが出演されていた番組をちょろっと観ましたが、なかなか大変な準備作業のようでした。
[PR]
by fountain-fountain | 2013-01-28 10:59 | 報告(イベント他) | Comments(0)
神様、お願いします
a0126471_11212094.jpg


昨日昼間 → 頭痛
昨日夜 → 腹痛
本日→まだ腹痛

朝一で薬買いに行ってきました。

あ〜神様、この腹痛どうにかしてください!!

東京駅の3Dマッピングは中止になったとか。
汐留でもやってるよ!!
[PR]
by fountain-fountain | 2012-12-24 11:24 | 報告(イベント他) | Comments(0)