気ままな帽子製作と日常のこと
by fountain-fountain
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お知らせ


カテゴリ
全体
帽子
帽子(非売品)
その他帽子
お知らせ(イベント他)
報告(イベント他)
・…・…・…・
日常
食べ物
お気に入り
新聞より
観に行く
ちょっとお出かけ

その他
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...
最新のコメント
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:食べ物( 50 )
大好きだった…あんぱん
a0126471_16352823.jpg
ちょっと前、パン屋さんの友人が送ってくれたあんぱん。

…食べさせてあげたかったなぁ……134.png

[PR]
by fountain-fountain | 2017-05-15 15:15 | 食べ物 | Comments(0)
鏡開き
パックのお供えでしたが、今年は焼いてしょうゆで食べました。
a0126471_19062230.jpg
良いことありますように…027.gif


[PR]
by fountain-fountain | 2017-01-11 23:59 | 食べ物 | Comments(0)
お疲れさま会
やってきました!年末恒例、いつものメンバーでいつもの場所に集い心ゆくまでしゃべり食べる会003.gif060.gif

a0126471_18540954.jpg

縁あって親しくなり31年。10代、20代、30代…その年代でいろいろと楽しんできました。

今年はそれぞれに色々なことが起こりました。
このメンバーで会うことがどれほど楽しいことか…本当にありがたいことです。

来年こそ、温泉に行こう!

お疲れさまでした!!



[PR]
by fountain-fountain | 2016-12-30 23:59 | 食べ物 | Comments(0)
美味しかった…
父の後輩であるSさんから届いたとのこと。

a0126471_16522351.jpg

実家の庭や塀などのデザインをしてくださり、私も小さい頃から知ってる方です。

何かと父を気遣ってくださり、家族としても本当にありがたいことです。


久しぶりに美味しい果物を食べました。ありがとうございます。



父も今の場所に移って本当に安定しています。

私達が(というか母が)近づくと、少し頭を上げて迎えてくれることがあります。
足は動きませんが、握力もあります。
家に帰りたいか聞くと、はっきり首を縦に動かします。

もう1年、家に帰れていません。

簡単なことではないことくらい分かってはいますが、どうにかして家の外観だけでも見せてあげたいという思いが…。


[PR]
by fountain-fountain | 2016-09-17 17:19 | 食べ物 | Comments(0)
食べたかった…
「今回こそは!!」と

1ヵ月前から計画していたのに

結局食べられませんでした…025.gif

a0126471_10355658.jpg



はぁ……007.gif

[PR]
by fountain-fountain | 2016-07-31 10:37 | 食べ物 | Comments(0)
全部食べてみました
a0126471_16592497.jpg

a0126471_16594183.jpg


ちょっと前の話になりますが、結局3種類全て食べてみました。
[PR]
by fountain-fountain | 2016-07-14 16:57 | 食べ物 | Comments(0)
甘じょっぱい…りん…ご
ミルク味、トースト味、リンゴ味…
迷ってこれにしてみました🍎

a0126471_17434588.jpg

[PR]
by fountain-fountain | 2016-06-04 17:47 | 食べ物 | Comments(0)
アーンパンチッ!!
パン屋の友人が沢山のパンを送ってくれました。
a0126471_11500451.jpg
この数週間、神経磨り減らすことが多くて、自分でもビックリですが頭痛と吐き気に襲われてしまいました。
けっこうきつかった…007.gif

ですがパンを楽しみつつ、「気持ちを切りかえていかないとダメダメ人間になるよ!!」と自分に言い聞かせています047.gif

やらないと!!



[PR]
by fountain-fountain | 2016-05-10 23:59 | 食べ物 | Comments(0)
たい焼き

a0126471_17073802.jpg
薄皮でカリカリしていて美味しかった011.gif




[PR]
by fountain-fountain | 2016-04-29 23:59 | 食べ物 | Comments(0)
せっかくのお土産が…
昨日、いつものメンバーといつもの鳥貴族で食事してきました。

いつもの感じで予約なく行ったら、食事に在り付くまで2時間を要しました。

もんの凄い勢いで食事をし、おしゃべりをし、気付けば2時間経過…005.gif


温泉の計画も立てられ、大満足の4時間でした037.gif



a0126471_11084014.jpg


せっかくもらった大阪土産のお菓子が
帰りの超満員の某電車のせいで
かわいそうな状態に…😱

かなしい…😢

もうお腹の中だけれど…😝

[PR]
by fountain-fountain | 2016-04-29 11:21 | 食べ物 | Comments(0)