気ままな帽子製作と日常のこと
by fountain-fountain
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お知らせ


カテゴリ
全体
帽子
帽子(非売品)
その他帽子
お知らせ(イベント他)
報告(イベント他)
・…・…・…・
日常
食べ物
お気に入り
新聞より
観に行く
ちょっとお出かけ

その他
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...
最新のコメント
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:新聞より( 13 )
発表会
ゴールデンウィーク。始まりました。
特に予定はないですが、甥っ子のピアノの発表会でした🎹

母が行く予定でしたが、父が感染症にかかってしまい、良くはなってきているものの、やはり心配だということで、前日夜に連絡がきて、急遽私が行くことに。


練習は嫌いですが、先生の前で弾くことが好きだと以前聞いたことがあります。
…羨ましい、本番に弱い私にはヒジョ〜に羨ましい言葉です。

風邪気味でゴホゴホしていましたが、そこは甥っ子。
そつなくこなしていました。

私が言うのもなんですが、そこそこ上手かったと思います038.gif

合唱もありました。
午後から始まり夕方まで時間がありすぎたせいか、こっちはちょっとグダグダ感が…014.gif

とはいえ、楽しい時間でした。


a0126471_10530315.jpg
060.gif🎹 ありがとう 🎹060.gif


[PR]
by fountain-fountain | 2016-04-30 11:25 | 新聞より | Comments(0)
ドコモダケ帽
a0126471_11421180.jpg
                今日の朝刊

楽しくなる帽子っていいです。

暖かそうだし。
[PR]
by fountain-fountain | 2013-01-18 12:01 | 新聞より | Comments(0)
長〜い
a0126471_1185969.jpg

[PR]
by fountain-fountain | 2012-12-14 11:09 | 新聞より | Comments(0)
ヒマラヤ
BS日テレでやっている『WONDER AIRPORT』は、初回放送から欠かさず観続けている番組です。

とにかく八嶋智人さんと清水ミチコさんのナレーションがすばらしくよいです。
あっという間に観終わってしまいます。

そして、番組内でやる清水さんのデヴィ夫人のものまねが大好きです。
あと「エスカレーターのテーマ」も。

先週はネパールの「テンジン・ヒラリー空港」。
場所柄、なかなか普通では味わえなそうな空港でした。

いつか行く事あるのかなぁ?

その流れでNHKスペシャルを観てみました。
a0126471_1217245.jpg

登山家の竹内 洋岳さん、日本人で初めてヒマラヤに存在する8000m峰14座完全登頂を達成した方だそうです。

荷物は必要最小限ということで、インスタントラーメンを2人で分けて食べるなんて「体力勝負なのに大丈夫なの?」と素人目線の思いばかりが頭を過っていました。

・・・そうだよねぇ、出来るか出来ないか分からないからやるんだよ。
しかし、危険な目に何度も遭っているのにねぇ。

今度は中島さんも一緒に登頂出来るといいなぁと思ってしまいました。
[PR]
by fountain-fountain | 2012-12-11 12:36 | 新聞より | Comments(0)
思い出のファッションブランンドは?
a0126471_15145528.jpg
  1位 バーバリー
  2位 VAN
  3位 ユニクロ
  4位 リーガル
  5位 無印良品



  なるほどねぇ。



思い出となると、私は「ベネトン」でしょうか?
タコみたいなマーク。自分で初めていいなぁと思ったブランドでした。
とはいえ、当時中学2年生の私には本当に「憧れ」でした。

ですが、どうしても旅行鞄が欲しくて母にわがままを言って買いにいった記憶があります。
何店かみてまわったのですがなかなか扱っておらず、手にした時はそれはそれは嬉しかったです。

その後、母からプレゼントされたピンクのセーター。
かなり大切に、長い期間着ていましたっけねぇ。
袖口がクタクタになるまで・・・。

緑で透けてて、斜めにロゴがはいっていた当時のショッピングバック。
今でも実家にあったような・・・。

懐かしい。
ちなみに21位にランキングされていました。上位でなくても嬉しいです。



あ、マリーメルシエさんだ。
(天海祐希 パリと女と…~新オルセーと名画たち~ 第2部「美しく生きる」)

オルセー美術館は、短大の卒業旅行で初めて行きました。
とても観やすかった印象がありますが、もっと良くなっているんですねぇ。


ヨーロッパ。

もう何年も行っていませんねぇ。

いつかまた行ける時が来るのでしょうか・・・。
[PR]
by fountain-fountain | 2012-12-01 16:08 | 新聞より | Comments(0)
朝刊より
a0126471_1452412.jpg
               今日の朝刊  

確かに日本には素敵な雑貨が沢山あるのでしょうねぇ。


そろそろ『箱根駅伝』という言葉を新聞やテレビで目にする事が多くなってきました。

先ほども予選会を観ていましたが、「えっ!」みたいな事がさっそく起こっていました。
[PR]
by fountain-fountain | 2012-10-20 16:00 | 新聞より | Comments(0)
水玉
                昨日の朝刊
a0126471_1357678.jpg

出先にルイ・ヴィトンがあるなぁと思い行ってみました。

a0126471_13584081.jpg
   草間彌生さんの水玉。

想像していたより落ち着いた空間でした。

敷居が高く、普段このようなお店には入りませんが店内をサラッとみてきました。

バッグから革小物、服、スカーフに タオルと色々なものが。

学生時代にディスプレイの授業を選択していました。

厳しい先生でやる事なす事否定された思い出がありますが、好きな授業の 1つでした。


広島のアンテナショップにてお菓子を購入。そのうちの1つ。
a0126471_14143917.jpg

ホロホロしていて美味しかったです。見た目はお菓子のホームラン王「ナボナ」っぽい?
レモンクリームとかでもいいなあと。
[PR]
by fountain-fountain | 2012-07-22 14:21 | 新聞より | Comments(0)
ミナ
a0126471_1614865.jpg

今朝の新聞より。スカイツリーのユニフォームデザインは「ミナ ペルホネン」の皆川明サンだそうです。

白黒なのに素敵さが伝わってきます。


a0126471_16111549.jpg
ある縁で私の元に来たミナのミニ  バッグ。             大切にし過ぎて一度も使用していないためネームタグもついたまま。

たまに眺めています。
[PR]
by fountain-fountain | 2011-11-05 16:29 | 新聞より | Comments(0)
ウェンディーズ
a0126471_23242645.jpg

新聞を見ていたら嬉しい記事を発見!!
[PR]
by fountain-fountain | 2010-06-24 23:24 | 新聞より | Comments(0)
ポンピドー・センター 分館
フランスはメッスに出来たそうです。

日本の建築家坂茂さんらが設計、中国の竹編み帽子から着想を得たそうです。
夜間のライトアップも石井リーサ明里さんが担当。
a0126471_17415512.jpg

[PR]
by fountain-fountain | 2010-05-12 17:55 | 新聞より | Comments(0)