気ままな帽子製作と日常のこと
by fountain-fountain
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お知らせ


カテゴリ
全体
帽子
帽子(非売品)
その他帽子
お知らせ(イベント他)
報告(イベント他)
・…・…・…・
日常
食べ物
お気に入り
新聞より
観に行く
ちょっとお出かけ

その他
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...
最新のコメント
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ちょっとお出かけ( 28 )
お盆です
お盆休みに突入。

久しぶりにゆっくり外出 👞👞


午前中は青山〜原宿周辺。

外苑前周辺は仕事している方多いです。
表参道辺りから若い子、外国の方多いです。

勢いでラフォーレ行っちゃいました。
私が学生の頃からあるお店があり、ちょっと感動★


午後から新橋〜銀座周辺。

あれッ?!ラオックスがある!!005.gif

まだまだアジア系の方多いです。

一休みするため某甘味処へ。
待つことなくすぐ席につけました。
私達の中では「穴場」的な場所です。

a0126471_12473773.jpg
美味しかった…011.gif


久しぶりに1日出歩いていました。

心地よい疲れです026.gif






[PR]
by fountain-fountain | 2016-08-13 23:59 | ちょっとお出かけ | Comments(0)
久々の舞浜

イクスピアリはイースターでした。
a0126471_12072893.jpg

平日なのに賑わっていました。

ビックリ!!


久しぶりにステーキ食べました。

美味しかった。



[PR]
by fountain-fountain | 2016-05-13 12:45 | ちょっとお出かけ | Comments(0)
気分転換
午前中は私用で外出、午後から父の病院へ。

天気も良いことだし、友人からのパンもあるし、公園で昼食をとることにしました。

a0126471_12071338.jpg
日差しが強かったのですが、木陰は涼しく空気もサラッと♪


a0126471_12072125.jpg
これだけゆっくりと静かな中で食事したのはどれくらいぶりだろう…





[PR]
by fountain-fountain | 2016-05-13 12:24 | ちょっとお出かけ | Comments(0)
日枝神社へ
a0126471_17475924.jpg
テレビで観て気になっていました。
母も同じ番組を観ていたので二人で行ってきました。

平日昼間ということでそんなに混んでいないかと思いきや、やはり私達のような参拝者がたくさんいました。

お参りをし、それぞれお守りを購入し帰宅。

平穏無事な1年を…お願いします…

[PR]
by fountain-fountain | 2016-02-04 23:59 | ちょっとお出かけ | Comments(0)
横浜にて
a0126471_12112519.jpg


              自由 自由 自由!!
[PR]
by fountain-fountain | 2015-05-28 23:59 | ちょっとお出かけ | Comments(0)
やっと初詣
今年もやはりこんな時期に初詣です。

行こうと思っていた矢先、10年ぶりくらいに寝込んじゃう位ひどい風邪をひきました。
辛かった…008.gif
インフルエンザでなかったので少し安心でしたが、気を付けないといけません。

そんなこんなで天気悪かったですが行ってきました。
山手線の某駅からすぐの神社です。
a0126471_12331869.jpg

私にとって今年は”凶”な年のようです。

天気が悪いせいか、私1人しかおらず、絵馬も書きゆっくりお参りしてきました。

「これで大丈夫かな?」と思い帰宅したのですが…

最悪な事が待ち受けていました…
どうしていいか分からず、その事態を受け入れるしかありませんでした007.gif

「日頃の行いが悪いのか?」と自問自答してみたり…

とはいえ、もう少し誠意ある言葉、態度が欲しかったです。

ふぅ…。
[PR]
by fountain-fountain | 2015-01-30 23:59 | ちょっとお出かけ | Comments(0)
初詣
なんだかんだで1月も終わろうかという時期になってしまいました。
a0126471_11245867.jpg
             今年は深川不動尊

初不動ということで混んでいたかなぁ。

a0126471_11292688.jpg
               梵字な本堂

本堂〜旧本堂〜内仏殿をみてまわりましたが、床は絨毯張りで、トイレが見たことない造りで、至れり尽くせりな堂内。

四国八十八カ所巡拝所は、一人で入るには一瞬躊躇してしまう空間でした。

両親、私のお守りを購入して富岡八幡宮へ。

a0126471_1143858.jpg

a0126471_11432153.jpg
こちらも縁日やっており、混んでいました。

今年の初詣はいつもと違った思いでのお参り。
まさに『苦しい時の神頼み』です。


あ〜もう節分だ。
[PR]
by fountain-fountain | 2014-01-28 23:59 | ちょっとお出かけ | Comments(0)
もんじゃ
久しぶりに帽子仲間のNさんと会い、月島にもんじゃを食べに行ってきました。

11時過ぎだったので、少し周りを歩いてからNさん推薦の『もん吉 本店』に行ってみることに。

営団地下鉄のCMで使われているお店だということで、店内には武井咲さんの写真が飾られていました。
有名人のサインもたくさんありました。

もん吉スペシャル、そばもんじゃ、明太もちチーズを注文。
朝食を抜いていったおかげで3品全て美味しくいただきました。

10年ぶりくらいのもんじゃだったでしょうか。

おこげ美味しかった。

修学旅行生が結構いましたねぇ。

a0126471_236237.jpg
           この建物、何だったんだろう?


その後、佃大橋を渡り銀座へ。
a0126471_2381511.jpg佃大橋からの眺め。ここまで大きくスカイツリーが見えるとはちょっとビックリでした。


明石町側の橋の下に見慣れぬ植物。てっぺんには朱色の花が咲いていました。
a0126471_2393932.jpg



聖路加を抜け、築地の場外市場に寄り(テリー兄さんの卵焼き屋さんはとても混んでいました。)、歌舞伎座へ。
a0126471_23142624.jpg
地上も地下もテレビで見た通りの混雑ぶりでした。

女性がほとんどでしたでしょうか。
a0126471_23143838.jpg
          履いてみたかったけれどやめました。


三越に寄り、友人が以前から気になっているという『クルミッ子』というお菓子などを地下で購入し、9階のテラスで一休み。 
a0126471_2323482.jpg
平日の午後でもデパートの地下って混んでいるのですねぇ。

その後、8階をブラブラして解散。


Nさんの叔母さまも1月に脳梗塞で倒れ、彼女がいろいろお世話していました。
今はリハビリ専門の病院に移り、右半身麻痺は続いているそうですが元気にしているということでした。
叔母さまとは私も親しくさせていただいており、2月に会いましょうなんて話していただけに話を聞いたときは信じられませんでした。


何となく似た状況の私達。
色々考えることもありますが、久しぶりに楽しい時間を過ごす事が出来ました。

よく食べ、よく歩き、よくしゃべり…。
最近眠りが浅いなぁと感じていましたが、久しぶりに電車の中で眠ってしまいました。

Nさん夫婦は次のステージに向け、準備を始めているようです。


もの作りからちょっと遠ざかってしまっている今。

私もこれから先のことについて、少し真剣に考えないといけないなぁと思いました。

思うだけじゃだめなんですが。
[PR]
by fountain-fountain | 2013-04-20 23:59 | ちょっとお出かけ | Comments(0)
銀座
昨日、昨年末に購入したipodが故障してしまいました。まだ4ヶ月しか経って いないのに...。
急遽Apple StoreのGenius Barに予約をし行ってきました。

お昼だからそんなに混んでいないかと思いきや、各階大盛況でした。
本体をみてすぐに原因が分かり、買替えなくてはいけないとの事。
仕方ないので再購入しました。
思わぬ出費でしたが、まぁ良しとしました。
対応してくださったSさんはとてもよかったです。ありがとうございました040.gif
a0126471_1739851.jpg
         今度はもっと丁寧に扱わないといけません。 

数ヶ月ぶりの銀座は変わり過ぎでキョロキョロしまくってしまいました。
一番驚いたのは、「銀座くのや」さんが閉店していた事。

いつかの20代の大晦日。友人達と銀座で年越しをした時にお店の前で餅つきを しており、つきたてのお餅をいただいた事があったなぁと思い出しました。
現在、銀座松屋さんにあるようです。

そんなこんなで少し遅いお昼の後日比谷方面へ。
a0126471_17593318.jpg
             a0126471_1823113.jpg 
日比谷公園の第一花壇

ペリカン噴水

バラにはまだ早い時期でしたが、パンジー、ポピー、チューリップが色鮮やかに咲いていました。
写真を撮ったり、絵を描いたりしている方も多数。

私達は延々歩き続けました。

公園内をくまなく歩き、官庁街へ。
警視庁をみて皇居に入り帰宅。



久しぶりに良く歩きました。
ipodが機能していなかった事が悔やまれます....。
[PR]
by fountain-fountain | 2012-04-21 18:20 | ちょっとお出かけ | Comments(0)
クリスマスパーティー
a0126471_1051071.jpg
両親経由でディズニーランドホテルのクリスマスパーティーに参加。兄家族が 参加する予定が、人数制限で私に話がまわって来た。

ミッキー達がワッと出て来て、写真撮影して帰っていった。
慌ただしかったけれど、久しぶりに「ワ〜ッ♪」という気分になった。

朝方の地震と雨で行くのがちょっと面倒臭くなっていたけれど、食事も美味し かったし、商品券も当たったし、両親に感謝。
[PR]
by fountain-fountain | 2011-12-03 23:23 | ちょっとお出かけ | Comments(0)