気ままな帽子製作と日常のこと
by fountain-fountain
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お知らせ


カテゴリ
全体
帽子
帽子(非売品)
その他帽子
お知らせ(イベント他)
報告(イベント他)
・…・…・…・
日常
食べ物
お気に入り
新聞より
観に行く
ちょっとお出かけ

その他
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...
最新のコメント
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:日常( 107 )
明けました
明けましておめでとりございます
a0126471_18523372.jpg

[PR]
by fountain-fountain | 2017-01-01 10:00 | 日常 | Comments(0)
本日は晴天なり
今日は仕事が…お休み 058.gif

朝から掃除をしてみました。

a0126471_11465303.jpg


[PR]
by fountain-fountain | 2016-10-06 11:51 | 日常 | Comments(0)
実家に犬がきた?
ちょっと前から母が欲しがっていたもの。



まだ実家にきて数日。かなり落ち着きないですが、なかなか楽しいヤツです♪



a0126471_12161303.jpg
             自ら寝ました…zzz


父にも動画を見せたら、じーっと見ていました。


[PR]
by fountain-fountain | 2016-08-12 23:59 | 日常 | Comments(0)
色々なことがあります…
この数週間で私の周りでは本当にいろいろなことがありました。

今週もまた一つ…。突然のことで悲し過ぎます…。

本当に本当に、頭の中の整理が全くつきません。

どうしよう…何をしていても全く楽しくありません。

本当にどうしよう…057.gif

頑張れ、私ーーーッ!!




a0126471_18250110.jpg
           英国はどうなるのでしょう…。















[PR]
by fountain-fountain | 2016-06-24 18:29 | 日常 | Comments(0)
あ〜〜っ!!
朝の某ニュース。
イギリスの『パイ投げ祭り』の話題が。

「ひょっとして…青い法被の…お祭り男たちが…映っているかも?!」と思い
ジーッと観ていたら、後ろの方に小っさ〜く映っていましたよ〜!!

ちょっと嬉しくなりました003.gif


[PR]
by fountain-fountain | 2016-06-14 08:00 | 日常 | Comments(0)
a0126471_12354180.jpg



母の誕生日は5月。
今年は節目の誕生日。

毎回母の日と誕生日を一緒にやっています。

今年はオーダーで花を贈ってみました。





[PR]
by fountain-fountain | 2016-05-17 23:59 | 日常 | Comments(0)
ちはなちゃん
a0126471_11293244.jpg

タクシーの運転手さんに教えていただきました。

「小さい子ならみんな知っていると思うよ!」と。


今まで気付きもしませんでした044.gif005.gif056.gif

覚えておきます!!




[PR]
by fountain-fountain | 2016-04-10 12:17 | 日常 | Comments(0)
わたしのウチには、なんにもなくはない。
この10年で引っ越しを4回しています。
何もしたくてしている訳ではありません。
俗にいう『転勤族』というやつです。

荷物をまとめる作業はほぼ毎回私がやってきていました。
時間もあり正直、要領も私の方がいいし…。

その中で導き出した答え……「とにかくコンパクトに!!」

と言いながら、帽子関係の荷物と服だけは減らすことができていません…015.gif

キッチンもリビングも一般的な家庭に比べたら本当にスッキリしているし、物入れもほぼスッカスカなのですが、この2つは…ねぇ…。

そんな私にやる気を与えてくれたものがあります。


——この番組を観たあとは、とって〜も部屋の片付けをしたくなっていました。

そしてようやく服の整理をする決心がつき、デニム×1、シャツ×2、カーディガン×1、タンクトップ×2を処分することができました024.gif
それ以外にも段ボール2箱分のモノを処分してみました。

気持ちがいいです♪

a0126471_11014416.jpg
かなり気に入って購入したBDシャツ。
15年は着ていたかなぁ…。
その他の服も思い入れのあったものばかりでした。
本当にありがとう!!



あと1回は必ず引っ越しをしなくてはいけません。

そうしたらワガママかもしれませんが、本当に自分の好きな家具やモノに囲まれて生活してみたいのです。

そんな日が来ることを楽しみにしたいと思います。


あっ!実家の自分の部屋もどうにかしないと〜!!005.gif


[PR]
by fountain-fountain | 2016-03-21 13:00 | 日常 | Comments(0)
明けましておめでとうございまサル
a0126471_1191874.jpg


今年の私は「裏鬼門」
[PR]
by fountain-fountain | 2016-01-01 00:00 | 日常 | Comments(0)
2015年、年末
昨日まで仕事。
今夜はいつもの友人たちと鳥貴族で過ごします。
来年で出会って30年067.gif
「温泉に行こう!」計画を立てています。
かなり楽しみにしています。

a0126471_1234392.jpg


先週は父の年内最後の検診でした。
夏以降、体調に波があり食欲も落ちてしまい、すっかり痩せてしまいました。
やはり血液検査の結果、栄養状態はギリッギリだということでした。
液体の栄養剤を処方していただくことになりました。

来年こそはホームに入れるといいのですが…。

a0126471_12155949.jpg

病院帰り、母と某コーヒー屋さんへ。
疲れた身体にはちょっとした心使いが本当に嬉しいです001.gif
[PR]
by fountain-fountain | 2015-12-30 18:00 | 日常 | Comments(0)