気ままな帽子製作と日常のこと
by fountain-fountain
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お知らせ


カテゴリ
全体
帽子
帽子(非売品)
その他帽子
お知らせ(イベント他)
報告(イベント他)
・…・…・…・
日常
食べ物
お気に入り
新聞より
観に行く
ちょっとお出かけ

その他
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:お気に入り( 43 )
素敵です
沸沸と買物欲が。

手始めに以前より欲しかったものをネットで購入。

箱を開けたときの感動といったら今年一番!!

また買いたくなりました。

a0126471_18082756.jpg







[PR]
by fountain-fountain | 2016-10-20 23:59 | お気に入り | Comments(0)
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密
一時期もの凄いハマったTINTIN。

先週、BS3で『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』が放映されていました。

何の気なしに観ましたが…面白かった〜〜ッ!!003.gif


a0126471_13112886.jpg
             またハマりそうです004.gif







[PR]
by fountain-fountain | 2016-08-15 13:13 | お気に入り | Comments(0)
やっとだ〜ッ!!
靴のソール交換が完了し、3週間ぶりに私の元に帰って来ました♪

a0126471_15202551.jpg

気に入りすぎて、出したいのに出せない状態でいましたが、さすがに限界がきていたので思い切って出しました。
気に入っているからには、丁寧な仕事をしてくれるところに頼まなくては!と思い、日本全国探したところ…

くつラボ』というお店にたどり着きました。👞👞

ソール交換はもちろん、革も金具も生き返っていました006.gif
私の靴の状態に対しても色々アドバイスしてくださり、こちらに頼んで本当によかったと思いました。

より一層、大切に履きたいと思います!!017.gif


[PR]
by fountain-fountain | 2016-07-15 15:39 | お気に入り | Comments(0)
お世話になります
今日は暖かくなりました。

ですが、私の身体はボロボロです…007.gif

なので、購入してみました…079.gif

a0126471_11245572.jpg

肘用のサポーター

a0126471_11250917.jpg

内反小趾用のジェルパッド


年度末だった先週、恐ろしく忙しかったのです…

分かっちゃいるけれど、愚痴らずにはいられない084.gif033.gif031.gif

ここまでにしておきます…025.gif021.gif028.gif



昨日、やっと父が退院しました。

微熱が続いているようです。

明日行ってきます。


[PR]
by fountain-fountain | 2016-04-08 11:23 | お気に入り | Comments(0)
べっ甲
a0126471_18335461.jpg

この夏、何か身に付けたいと思いました。

テレビで何度か市川紗椰さんがゴールドのメガネ型バングルをしているのをみていいなぁと。
そこで検索した結果、私はべっ甲のメガネ型ブレスレットに。

そして最近目の調子が良くないので、とりあえずPCメガネをと思い某リーズナブル眼鏡屋さんへ。
色々試した結果、べっ甲の軽〜いフレームに。
もう少し安くおさえるつもりでしたが、まぁ仕方ない…。

接客してくれた店員さんもべっ甲でした。

もちろん、眼鏡かけてパソコンしてます!!
[PR]
by fountain-fountain | 2015-09-04 18:54 | お気に入り | Comments(0)
スコットランド
2005年5月、スコットランドに初めて足を踏み入れたときの嬉しさを今も忘れることが出来ません。

エディンバラ空港でのキルト率の高さ、ゴルフ道具率の高さに、「スコットランドに来たな〜」と1人感慨に耽っていました。



a0126471_16343196.jpg
エディンバラのメインストリートは今時な感じでお土産屋さんはチェックチェックの嵐でしたが、建物などは重厚感があり、良い記憶しかありません。

a0126471_16353823.jpg




グラスゴーは最大都市で大学もあるせいか、とにかく人・人・人で若者がわんさかいた感じがします。


また行きたいです。
[PR]
by fountain-fountain | 2014-09-19 17:17 | お気に入り | Comments(0)
宅配便、届く
知人からiittalaとLOTTA KUHLHORNなどの食器を譲り受けました。
a0126471_1558427.jpg


a0126471_15581412.jpg
体調を崩されている為、残念ながら直接お礼を言うことが出来ません。

その分、大切に使わせていただこうと思います。

ありがとうございました。

またお会い出来ること、楽しみにしたいと思います。
[PR]
by fountain-fountain | 2014-09-15 23:59 | お気に入り | Comments(0)
I'm still in a state of shock
この一ヵ月、少しばかり嫌なことがありました。
その矢先…

ボロ隠しと少しのおしゃれのため、15年程前から"伊達眼鏡"をかけていた私。

昨日、数少ないメガネコレクションの中でも本当にほんと〜に気に入っていたメガネを紛失してしまいました……。

確実に私の不注意です。

昨日は父の2回目の入院日。
病室に入りなんだかんだ準備をし、一休みしてメガネを外しカバンのふちに引っ掛けて…

病院を出て本屋さんに寄り、駅に着いてやっとメガネのことを思い出した時には"時すでに遅し"で
どこにもありませんでした。

今日母に同じ道を通ってもらい、病室もみてもらいましたがありませんでした。

昨日程ではありませんがまだ立ち直れていません。はぁ………………………ぁ。

a0126471_18174444.jpg
            ケースだけが寂しく残りました





薬の量も増え、リハビリも週3回になったものの、なかなか思うように体が動かない父。

先生にどうすれば良いのかしつこく訴えたところ、あれよあれよと言う間に父の再入院が決まりました。
今回はリハビリと薬の再検討を中心とした入院です。

発症からもうすぐ約1年半。
本当にとにかくいろいろなことがありました。

そんな中、我が甥っ子の奮闘ぶりには驚かされます。

当初は父の様子が今までと違うことに戸惑う感じでしたが、いつの頃からか進んでいろいろ手助けをしてくれています。
私達が思いもよらない発想でリハビリの手伝いをしてくれるので感心するばかりです。

今の彼の使命。
それは、父をベットまで連れて行き、布団をかけて「おやすみ」をいうこと。

父の手をとり、あーしてこーしてと言いながらベットまで連れて行き、布団をかけ、「おやすみ」を言って1階に降りていき、「あ〜疲れたッ!」と汗だくになりながら充実した顔でソファに横になっています。
一度だけ、疲れちゃうならやらなくてもいいんだよと言ってみたのですが、言葉をにごされたことがありました。

私に対してはかなり"わがまま"で、生傷が絶えないのですが。


とにかく数週間後、少しでも改善した状態で退院出来ればいいかなぁと思っています。
[PR]
by fountain-fountain | 2014-05-20 19:20 | お気に入り | Comments(0)
実家にて
久しぶりに母と近所の海まで散歩に行きました。
a0126471_11344521.jpg

台風前のせいか少し風が強く、荒れた感じでしたが、久々だったので気持ちよかったです。

a0126471_1139697.jpg
           カモメの足跡がチョコチョコと

甥っ子も来ており誘ったのですが、今You Tubeでルイージの何かを観る事にハマっているそうであっさり断られました。

我が実家に来るとわがまま放題、やりたい放題な甥っ子ですが、幼稚園や習い事で教わったことを披露してくれたり父をベッドまで連れて行ってくれたり...。

来週は幼稚園最後の運動会。
私に来てほしいらしいので行ってきます。
[PR]
by fountain-fountain | 2013-10-12 23:59 | お気に入り | Comments(0)
再購入
私にはなくてはならないものなので購入です。
a0126471_1058918.jpg

大きくなった分見やすいです。

立て続けに水没させているのでかなり水分に対して恐怖心が 002.gif
大事に使います。


a0126471_1161069.jpg
         先日、甥っ子からもらったタオルと共に...



カラッとしていていいですねぇ。
[PR]
by fountain-fountain | 2013-09-12 11:09 | お気に入り | Comments(0)