人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活&もの作りについて
by hathings-fountain
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


カテゴリ
全体
帽子
帽子(非売品)
その他帽子
お知らせ(イベント他)
報告(イベント他)
・…・…・…・
日常
食べ物
お気に入り
新聞より
観に行く
ちょっとお出かけ

その他
未分類
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧


雪だ選挙だオリンピックだ
昨日とは打って変わって太陽が出ています。

早め早めの行動だと思い、選挙に行ってきました。
途中、雪だるまがあちこちの家の前にあり、それぞれ個性のあるものに仕上がっていて楽しめました。

が、太ももの前あたりがちょっと…。往復20分程度の距離で…。
この年になると、数日後に痛みがくるのでねぇ…。

雪だ選挙だオリンピックだ_a0126471_10293222.jpg

私も負けちゃいられない!と作ってみました。
目は10円玉、口はペンのキャップ、手は伸縮するストローと密封クリップ、リボン部分は手描きです。


ついつい観ちゃうオリンピック。
BS1だと普段あまり目にすることのない競技も観ることが出来ます。
昨日は「クロスカントリー 女子スキーアスロン」と「スピードスケート 男子5000m」
ルールなんかはほとんど分かりませんが、観ていて飽きませんでした。


母からまた『SOS 雪に埋って出られない』とメールが。

慌てて電話すると、母が埋ったわけではなく、玄関などの家の周りに雪が積もり雨戸も開けられないとのことでした。
長靴が埋ってしまう程の積雪だそうです。
実家の前では宅配便の車が1時間程立ち往生していたそうです。

ホッとしたものの、骨折が治っていない状態なので無理はしないでと伝えました。
父も特に体調に変わりはないようでした。
by fountain-fountain | 2014-02-09 11:26 | 日常
<< あっ!! モコロトロ >>